ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

かつおの塩たたき | わらやき屋 | 居酒屋 | 九段下

清水ミチコの武道館公演のあとにうまいもんを食いに。とはいえここ数年の三が日はしっかり休もうという空気やコロナの影響などで1月2日の夜に営業してる店も少ないため例年通り九段下駅からすぐのわらやき屋です。この店は年末年始でも武道館でイベントがあると営業してるっぽいので助かる。というわけで写真です。

 

お通しは野菜とかつおマヨ。

f:id:htnmiki:20220104135953j:plain

 

かつおの塩たたき。藁焼きの香りが良い。ここのは間違いない。

f:id:htnmiki:20220104140108j:plain

 

アスパラガスの藁焼き。けっこうでかい。

f:id:htnmiki:20220104140257j:plain

 

カラヤン味噌きゅうり。さっぱり。

f:id:htnmiki:20220104140335j:plain

 

ここまでは去年と同じでもう少し食べたかったので追加。

 

うつぼの唐揚げ。興味本位で食ってみた。うまいけどまあ白身の唐揚げだなという特に変わったアレもないのでもういいかな。うつぼ食ったことあるという経験値は貯まりました。

f:id:htnmiki:20220104140703j:plain

 

うずら卵の藁焼き。無難にうまい。

f:id:htnmiki:20220104140807j:plain

 

そろそろ腹いっぱいだけどシメ食いてえなと炙り鯖棒寿司。うまかったー。しかし藁焼き食いすぎて藁の香りに若干酔い気味かつ結構なボリュームで終盤は鯖の脂でやられた。量的にもひとりで行く店じゃないんだろうなあ。

f:id:htnmiki:20220104141201j:plain

 

ファイヤー。

f:id:htnmiki:20220104141228j:plain

 

帰りに営業中のさくら水産があったので来年はそっちでもいいな。

 

ごち。

 

www.dd-holdings.jp