ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ケーキ 焼き菓子 スイーツ | お菓子工房ル・ポミエ | 佐久平

croissance クロワサンスの予約が夜だったので隣のイオンモール佐久平で時間潰しでもしていようと思ったけどせっかく遠出してるんだしいい感じのカフェでもないかと毎度おなじみグーグルマップをグリグリしていたらイオンの目と鼻の先にある「お菓子工房ル・ポミエ」を見つけました。イートインスペースもあるケーキ屋で評判も良さそうなので行ってみたら最高でした。長野県に住むなら佐久平に決定ですね。たくさんあるケーキは全部食いたいし焼き菓子とかもあるしたまらんすね。

 

外観です。

 

ポムベールです。「甘い貴腐ブドウの白ワインと酸味の効いた青りんごのムース」です。ダイス状のフレッシュなりんごと涼しげなジュレものっていて汗が引く爽やかさ。

 

オランジェです。「マンダリンオレンジの香りのクリームとチョコレートムースのケーキ」です。上からクリーム、チョコ生地、チョコムースの3層で各層それぞれうまいし一気に食ってもうまい。なぜ2つ食ってるのか私にもわからないんだけど世の中わからないことばかりなのでこれからも貪欲に学習していきたいと思います。

 

ショーケースです。プランセス、ノルウェーの森、ルピアレッドメロンのロールケーキ、まるごとピーチ、コーヒーゼリー、杏仁豆腐、ショートケーキ、サバラン、桃のクレームダンジュ、フロマージュブラン、などなど。全部食いたい。

 

ごち。

 

www.le-pommier1999.com