ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

モダンインディアンコース | エリックサウスマサラダイナー | 南インド料理 | 渋谷

 

毎度おなじみ勝手に在華坊シリーズ。だいぶ前から氏のブログやツイッターで見かけていて、そのうち・いつか、と先延ばしにしていましたが先日ふと思い出してアラカルトで楽しんでしまった勢いでようやくモダンインディアンコースを予約してみました。

 

インディアンペールエールです。翌日休みだし。

f:id:htnmiki:20220305132209j:plain

 

冒頭にロティとりんごバターが出てきます。撮り忘れた。おかわり自由とのことでしたがコース初体験なので様子見で自粛しといた。先日も食ったんだけどここのロティうまいんだよなあ。今度テイクアウトしようかな。

 

そら豆のボンダです。コロッケみたいでうまい。見た目フレンチで食べるとインドでバグる。ソースもどれもうまかったなー。

f:id:htnmiki:20220305132117j:plain

 

春野菜のグリルとスパイシーポークリエットです。リエットうまかったなー。パンに挟んで山盛り食いたい。脇役っぽく見える黄色いソースがこれまたスパイス効いててうまい。スナップエンドウの歯ごたえも良い。

f:id:htnmiki:20220305132354j:plain

 

ホワイトアスパラガスのムリガタニースープです。もったりしたスープとホワイトアスパラガスのトロっとした舌触りがたまらんですね。これもちゃんとスパイスを感じてここがインドであることを再認識するなど。写真だけだといわゆるインド感無いもんなあ。

f:id:htnmiki:20220305132944j:plain

 

もう一杯軽いやつ。低アルコールの柑橘系なんちゃら。

f:id:htnmiki:20220305135504j:plain

 

シーフードマッカーニーです。ミディアムレアの魚介に軽くグリルしたフルーツを合わせてクリーミーなマサラソースみたいなやつでいただくやつでめちゃうまでした。ホタテとキウイ、カジキマグロとグレープフルーツ、エビといちごだそうです。ここ、ロティのおかわりポイントだと思う。

f:id:htnmiki:20220305133426j:plain

 

ビーフキーマプラオと牛サガリのステーキ わさびライタです。あえてステーキを別添えにするという。私はライタぶっかけ派です。うめー。

f:id:htnmiki:20220305133819j:plain

 

ここでカレーやラッサムなど5種から食べ放題の「わんこカレー」です。撮り忘れた。ふた口サイズなので行ける人は全部行っちゃいましょう。私は既に限界ギリギリだったのでオーソドックスなエリックチキンカレーの1種のみとなってしまったのが悔やまれる。

 

デザートはベイクドヨーグルトハルワです。プリンのようなチーズケーキのようなエッグタルトのような餅のような謎物体ですがめちゃうまでした。最後の一品まで食べごたえがあって華やかなコースの締めくくりに最高ですね。

f:id:htnmiki:20220305135306j:plain

 

食後にマサラチャイでひと息ついて終了。

f:id:htnmiki:20220305135406j:plain

 

というわけでモダンインディアンコース初体験は噂に違わず素晴らしかった。ただ本当に悔やまれるのがスープあたりで「あれ?そろそろ満腹じゃね?」みたいになってしまったこと。写真だけだとそんなに食ってる感がないんだけど結構たまるんだよなあ。次回はもっとコンディションを整えて行こう。2ヶ月ごと?にコース内容が変わるようなのでそのたびに通いたくなりますね。

 

ごち。

 

enso.ne.jp

 

パンパンの腹を抱えての帰路でツイッター見てたらイナダシュンスケ氏のツイートが流れてきてついさっき私が撮った写真と完全に一致してワロタ。厨房にイナダ氏が見えていたのでそういうことっぽい。というわけでもっと綺麗な写真はこちらの連ツイからどうぞ。