ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

エリックサウスマサラダイナー | インド料理 カレー | 渋谷

ユーロスペースで映画を観た日にそういやエリックサウスのモダンインディアンコース食ったことないなと思い電話したらこのコースは当日予約不可とのこと。そりゃそうか。というわけで席予約してアラカルトで楽しんできました。ランチでミールスは何度か食べましたが夜は初めてですね。ミールスでカレーも食べてるしここは敢えてカレー無しで攻めてみようかと。あれ、なんかデジャヴ。先日のデリーでもそんなこと言ってたな。まあそういうわけでカレー以外でやっていたら珍しく腹に余裕があったので結局カレーもやってしまいました。

 

外観というか1階エレベーターホールの看板。エレベーターで当該フロアに着いて扉が開くと既に店内というアレ初見でビビるからちょっと苦手。

f:id:htnmiki:20220206135826j:plain

 

ビリヤニ☆スターコーラてす。シナモン、クローブ、メース、カルダモン、スターアニスなどのスパイスコーラです。めっちゃスパイシーだけどちゃんとコーラでうまい。 

f:id:htnmiki:20220206140151j:plain

 

裏モダン賄いサラダです。メニューより「ハーブの効いたクリーミーマサラに漬け込んだ豚肉と白菜、トレビス、人参、薩摩芋のグリルを合わせ、旬の柚子香るフレンチドレッシングでまとめました。」とのこと。豚が3つくらいあってなかなかのボリューム。この豚がうまかった。ちなみにこれは当日メニューなのでいつもあるかは知らん。

f:id:htnmiki:20220206140721j:plain

 

シムラミルチです。メニューより「ポテトのマサラを詰めたピーマンのチーズ焼き」だそうです。肉詰めじゃなくポテトグラタン詰めましたみたいな感じで間違いない。ピーマンを立てるという平野レミ作品を彷彿とさせるビジュアルも良いですね。倒さずにもってきた店員さんもすごい。

f:id:htnmiki:20220206141027j:plain

 

ゴア風ソーセージグリルです。スパイシーな自家製ソーセージとのことでかなり肉肉しさを楽しめる一品でした。頭皮がじんわり湿る程度のスパイスが心地いい。

f:id:htnmiki:20220206141236j:plain

 

まだ行けそうだったので追加したはちみつバターチキンカレーです。甘いカレーもうまいよねえ。ロティとあわせてペロリです。食った食った。

f:id:htnmiki:20220206141447j:plain

 

というわけで初のディナータイム、アラカルトでしたがどれも美味いしまだまだ気になるメニューがあるのでまた行こう。というか次回はちゃんと事前予約でモダンインディアンコース食うぞ。

 

ごち。

 

enso.ne.jp