ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

夏のモダンインディアンコース | エリックサウスマサラダイナー | 南インド料理 | 渋谷

内容が変わるたびに行きたいと思っていたモダンインディアンコースですが前回が3月だったのでおそらく2つくらい逃してる気がします。まあ気づいたときに食べに行きますかね。というわけで渋谷で映画を観るついでにエリックサウスマサラダイナーに行ってきました。というのはちょっと嘘。どちらかというとメシがメインでついでに映画です。どっちでもいいか。モダンインディアンコースの予約は3日前まで、ヒューマントラストシネマの販売は2日前から。エリックサウスとヒュートラ渋谷の組み合わせだとメシ予約から映画購入となるわけです。というわけで今回は夏のモダンインディアンコース、ボリュームたっぷりの解説は店で読んだんだけど持ち帰るのを忘れてうろ覚えです。

 

鮎の背越しフリット 苦うるかのライタです。背越し、初耳初体験です。背骨ごと輪切りにするのを背越しというらしい。カリッカリに揚げられていてほとんどスナック感覚でした。苦うるかのライタは癖が強いと聞いてたけどむしろ爽やかでうまい。


フロマージュドテット ゴア風チリソース 香り野菜のサラダです。豚のタンや耳などコリコリプルプルした部位のテリーヌらしい。食感が楽しいし淡白なテリーヌにチリソースがよく合いとてもうまい。

 

インド料理店のあのトマトスープです。もったり重いスープは意外と食べごたえがあるけどうまいのでもう少し欲しかった。

 

石窯ベイガンバジ 鮪のタマリンドカレーです。インド風の焼き茄子田楽に魚キーマみたいな感じでめちゃうま。これで白ごはん食いてー。

 

ポークビンダルードライクラシック チキンカフレアル・アッシュ ゴア風アロスコンポヨです。日本語でおk。肉はうまいしすり身みたいなやつもうまいしアロスコンポヨ(ビリヤニみたいなやつ)もうまくて大満足の一皿。

 

ここで前回は1種類しか食べられなかったわんこカレー。今回は最初に出されるロティのおかわりを我慢したので3種類行きました。ますはマトンとキーマ。追加でサンバル。このへんで腹が限界だったの全種類はまた今度。

 

デザートはジャガリーのババロア ラドゥのクランブル 黒蜜です。イナダシュンスケ氏が印度信玄餅とツイートしてますがまさにという感じ。しっかり甘くてうまい。

 

ホットチャイでコース終了です。

 

なお今回はこのあと運転があるのでノンアルコールドリンクを適宜いただきました。ここのノンアルはめちゃくちゃ手が込んでいて楽しいです。

 

前回は最初のプレート以外はすべて白い食器でしたが今回はいろんなデザインのお皿でこういうのも楽しいですね。

 

ごち。

 

enso.ne.jp

 

◆コースの詳細はこちら

◆安定の在華坊氏