ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

サービスランチと半餃子 | 中国料理 東園 | 中華料理 | 神田

r.gnavi.co.jp

 

この記事に影響されて神田の東園に行こうと思っていたら以下の通り先を越されてしまいました。

 

nnn.hatenablog.com

 

神田方面に行く機会がなかなか無くてだいぶ時間が経ってしまいましたが先日上野に用事があったので少し寄り道してようやく初訪問です。本当はアラカルトでいろんなメニューを食べてみたいんだけど id:new3 氏も書いているようにボリュームが大変なことになってるとのこと。餃子を食えればとりあえずはOKなのでランチセットに半餃子を追加してみました。サービスランチ(900円)はサービス全開でこれまたボリュームがすごい。この日は春雨入り肉野菜炒めがメインでこれだけで腹一杯になりそうなほど。ところがわりとあっさりした味付けでスルスル入ってあっという間に完食。山盛りご飯が残ったところにザーサイと半餃子。気付いたらご飯も完食。焼き小籠包、スープ、杏仁豆腐で腹パンパンっすわ。と言いつつ餃子はフルでもよかったな。餡と皮それぞれちゃんと美味くてバランスがいい。なお私も香醋でいただきましたがこれ美味い。そういえば食べるラー油は見当たらなかったな。ちなみにサービスランチは週替わりのようです。というわけで東園、良いぞ。お得なランチで様子を見るもよし、1杯飲みながら餃子をつまむもよし、大人数で飲み会もよし、という感じです。大人数でいろいろ食べたいのう……

 

サービスランチに半餃子追加。写真撮り忘れたけどサービスランチにはミニサラダも付きます。

 

香醋です。うまい。

 

www.azumaen.co.jp