ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

Aliante(アリアンテ) | イタリアン | 京都

manekai.ameba.jp

 

この記事に影響されてイタリアンを食べました。この記事でキッチングッズを紹介してる人がイタリアンのオーナーシェフというだけでさすがにこじつけが過ぎるだろうと思われそうだし私もそう思うけどこの記事を見て「よし今夜はイタリアンだ」と思ったのも事実なのでしょうがないですね。で、いつも通りグーグルマップでチョチョイと調べていくつか出てきた中から直感で選んだAliante(アリアンテ)です。

 

お通しの人参。

f:id:htnmiki:20211126185729j:plain

 

茄子のシチリア風マリネ。茄子食ってるという感じ。3本分くらいあった。

f:id:htnmiki:20211126190042j:plain

 

キノコのロースト。といいつつ冷菜だった。焼きキノコ的なものをイメージしてたけどこれはこれでうまかった。

f:id:htnmiki:20211126190226j:plain

 

軽くソテーした鯖とジャガイモのパテ。なめらかなマッシュポテトに鯖の塩気がマッチしてうまい。

f:id:htnmiki:20211126190438j:plain

 

鮑の酒蒸しとカウアイシュリンプのジェノベーゼ。魚介の出汁がほんのり香るジェノベーゼソースがタリアテッレ?フェットチーネ?にしっかり絡んでうまい。

f:id:htnmiki:20211126190936j:plain

 

チョコレートのテリーヌ カシスジェラート。ここまでもうまかったけどこのテリーヌがいちばんうまかったかも。ほぼチョコタイプや粉多すぎタイプはアレですがそのバランスが絶妙だった。

f:id:htnmiki:20211126191417j:plain

 

定番メニューと季節メニューからいろいろ選べるしどれもちゃんとうまいのでまた行きたくなる。シェフやホールの方々がとても感じの良い人ばかりだったのもポイント高い。そういうのにやられちゃうチョロい客です。

 

ごち。

 

s.tabelog.com