ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

1年

f:id:htnmiki:20190424001123j:plain

1年前の今日、初めて彼に会いました。そしてそれが最後となりました。ちょうど2ヶ月後に帰らぬ人となりました。彼の人となりや彼がしてきたことには触れません。そもそもよく知りません。ただ一言二言かわしただけのほとんど他人のことを懐かしむだけです。そんな薄い関係なのにこれだけ思うところがあるというのもネットの面白いところですかね。先日某所でお声がけいただき15年ぶりくらいに参加したオフ会の面々や、3月末に惜しまれながら終了したはてなハイクでコメントやスターのやり取りをした方々や、もちろんはてなブログはてなブックマークで手斧を投げあっている皆様も、言ってみればほとんど他人なわけですがニュースを見たときにあの人はどんなコメントするだろうかとか考えちゃうくらいには私の中で存在感があるんですよね。そういう人がある日突然消えてしまうことはネットでは稀によくあることですが、まあどこかで元気にしてるんだろうなくらいに思っていればいいわけで、忘れた頃にひょっこり現れるなんてこともあったりなかったり。しかしその可能性がゼロとなるとさすがにつらい。いま私は40ウン歳なので年齢的にもこれからそういうことがどんどん増えていくのでしょうけれどこればかりは慣れないもんですかね。いちいち落ち込む程度にはまだまだ若手ってことでしょうか。とりあえず皆様も健康第一で、事故には気をつけて、日々楽しい話題を提供していただければ幸いです。