ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

TENGA MEN'S LOUPE(テンガ メンズ ルーペ)

あなたの精子は大丈夫?…「頭部に空胞」「尾がちぎれ」 隠れた異常が不妊の原因に(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

TENGAが1000円くらいでメンズルーペってセルフで精子見られる商品出してるからまずはみんなそれで試すべし! <a href="https://amzn.to/30IiZm6" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://amzn.to/30IiZm6

2019/09/23 14:38

b.hatena.ne.jp

 

 id:minorleague 氏のブコメを見て気付いたらメンズルーペをポチってました。好奇心は強いタイプです。というわけで今日帰宅したら届いていたのでさっそく観察してみましたよ。

 

※本記事には精子の動画が掲載されています。見たくない人は見ないでください。 

 

まずはパッケージ(表)

f:id:htnmiki:20190925005121j:plain

 

パッケージ(裏)

f:id:htnmiki:20190925005226j:plain

 

というわけで精子です

f:id:htnmiki:20190925005624g:plain

 

なんかチカチカしてて申し訳ない。動画からGIF変換する際にこんなことになってしまいました。そもそも動画をアップロードできないはてなブログがしょっぱいという話なので文句がある人ははてなへお願いします。

 

で、精子ですがこれはわりと元気に動いてるということでいいんですかね?基準がわからんけどまあ精子の運動能力は問題なさそうです。元記事にある尾の長さまではこれでは確認できないですね。惜しむらくはこいつらが活躍する場が無いということです。数億匹いても一匹も受精着床しないので実質0匹です。来世は頑張るぞ〜!

 

身近な人がかつて不妊治療を行っていてその大変さ辛さはほんの少しだけど知っているつもりです。不妊の原因は男女半々らしいです。結婚前にこういう話や簡易キットで気軽に検査できる関係だといいのかなあとか思ったり。まあこの商品はあくまで参考程度なので本格的には病院で検査が必要かと。

 

こういう記事は引かれたりするんだろうか。好奇心に忠実に生きると楽しいですよ。というわけで今日はこのへんで。