ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

カレー | ベンガル | 秋葉原

一昨日

アロマズオブインディア - ネットに影響される人の日記

昨日

カリガリ - ネットに影響される人の日記

 

増田に便乗して秋葉原で晩ごはんを食べようのコーナーも3日目となりました。まあ晩ごはんと言いつつひとりカレー部と化しております。というわけで今夜も昨日に引き続き元増田のトラバと id:the_sun_also_rises 氏が紹介していたベンガルというお店に行ってみました。

anond.hatelabo.jp

秋葉原で夜の独りメシ

カレーの「ベンガル」とかどうだろう?ベンガルは移転したみたいなので注意してね。もし御徒町まで足を延ばせるなら「とんかつ山家」とかは?「とんかつ丸五」はおいしいけどいつも混んでるし山家の方が安いので。

2019/04/22 07:23

b.hatena.ne.jp

f:id:htnmiki:20190424201921j:plain

f:id:htnmiki:20190424202110j:plain

f:id:htnmiki:20190424202319j:plain

f:id:htnmiki:20190424202350j:plain

f:id:htnmiki:20190424202421j:plain

 

こちらのカレーはインドカレーでも欧風カレーでもなくベンガル独自のカレーだそうです。注文したのはビーフ角切りカレー。巨大な角切り牛肉をライスにゴロンとのせてルーをぶっかけた図です。スプーンで軽くほぐせるくらい柔らかく煮込まれた肉ヤバい。辛さは辛口、中辛、甘口の3段階があり、私は中辛にしました。昨日のお店で頭皮が滝になってしまった教訓です。今日の頭皮は朝露くらいでした。変な癖もなく誰でも美味しくいただけるタイプだと思います。なお肉はダブルにできるようなので次回は辛口肉ダブルでもいいかな。

というわけで3日間続けたこのコーナーは本日で一旦終了となります。秋葉原にもいろんなお店があることがわかったので他のお店にもそのうち行ってみようと思います。

ごち。