ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

鉢鉢香 | 重慶料理 | 池袋

せっかくのお出かけなのでうまいもん食うシリーズです。昼に舞台を観てせっかく池袋まで来てるんだし友誼食府食府書苑に続いて池袋北口にオープンした話題の中華フードコート沸騰小吃城に行ってみようかとも思ってたんだけど、舞台の会場が東口で、このあと映画を観るグランドシネマサンシャインも東口。北口と往復するのも面倒だし暖かな陽気で汗まみれになりそうだったので沸騰小吃城はまた今度。で、グーグルマップで中華料理を探して出てきた重慶料理の鉢鉢香(ぼーぼーしゃん)に行ってみました。

 

雑居ビルのB1に潜ります。

f:id:htnmiki:20211114155841j:plain

 

とりあえずピータン豆腐。ピリ辛でうまい。

f:id:htnmiki:20211114160032j:plain

 

羊肉格格(ラム肉の米粉蒸し)です。うまいけど頭皮にじんわり汗が。

f:id:htnmiki:20211114160228j:plain

 

漢字変換できないのでメニューを写真で。上の豚バラ蒸し(甘い)を注文。重慶料理はノーマルでもかなり辛いイメージがあったので、下の豚バラ蒸しは辛いと予想。上の「甘い」は甘辛いタレを想像していました。

f:id:htnmiki:20211114160534j:plain

 

で、出てきたのがこれ。もち米の真ん中に豚バラで「あんこ」を巻いたやつが4つ埋まっていて、ど真ん中にはさくらんぼ。そっちかー! 「甘い」ってそっちかー! なお、もち米も甘い。まあ一番甘かったのは私の予想だったというオチですわ。店は悪くない。私のせいです。頑張ってみたけど半分が限界でしたごめんなさい。

f:id:htnmiki:20211114161118j:plain

 

他にもメニューは豊富なので今度はせめてしょっぱいものを食べよう。店内のお客さんはほぼ中国人と思われ中国語が飛び交っていました。いつもは誰かが発信してる情報を参考にしてメシを食ってますが、こうしてたまに自分で探してみると失敗するという。まあ前述の通りメニューのチョイスがアレだっただけで店自体は近年流行りつつあるガチ中華でおもしろいので、良い収穫にはなりましたね。これからも人の情報を参考にしつつ自分の足でも探していこう。

 

このあとどうしても口が塩気を欲していたのでバーガーキングに行きました(爆)

f:id:htnmiki:20211114162012j:plain

 

ごち。

 

s.tabelog.com