ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

いちごとバラのパフェ | Régalez-vous レガレヴ | カフェ・デザート | 鎌倉

1月中は初詣客で渋滞してそうなのでどうしようかと思ったけどヤベー寒気がまもなくやってくるらしいので行くなら今だということで行ってきました。ヤベー寒気が来る前でも日の出前は0度前後で指先が死にかけますね。ハンドルカバーを自作するしかないかなあ。市販品はたぶんセパハン・フルカウルを想定してないんだよなあ。知見のある人コメントお待ちしています。

 

冬はいちごでしょ。というわけで定番のスフレやプロフィットロールは今回も先延ばしに。「いちごとバラ」というパフェにしてみました。バラソルベは下手すると芳香剤っぽくなりそうですがわりと主張は控えめでそれでいてちゃんとバラが香りとても美味しかった。最下層のハーブティージュレがすっきり爽やかでバニラクリームやヨーグルトのエスプーマとの相性が良かったです。うまかったー。

 

ごち。

 

regalez-vous.shop

 

★前回訪問

htnmiki.hatenablog.com

 

★次回訪問

htnmiki.hatenablog.com