ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

Régalez-vous レガレヴ | カフェ・デザート | 鎌倉

htnmiki.hatenablog.com

 

上記の鎌倉で朝ごはんを食べた日、さすがにそれだけじゃアレだなと毎度おなじみグーグルマップをグリグリしていたら思い出したのがレガレヴです。メゾン・ド・ハラのマダムがインスタかブログでレガレヴのデザートを食べていてとても美味そうでいつか行ってみたいと思ってたのでちょうどいいなと。たしかメゾン・ド・ハラのシェフがフランス時代にレガレヴのシェフに世話になってたとか。この店はリッチなデザートを朝9時からいただけるというのもポイント高い。この日は7時に朝ごはん、9時にデザート、12時帰宅という朝方スタイルで渋滞知らずの快適ライディングでしたね。

 

外観です。

 

デザートとは別にモーニングメニューのクロワッサンも注文できると聞いてしまったので。焼き立てたまらんね。

 

お待ちかねのデザート、エキゾチックです。内容的に季節限定だと思われる。詳しい説明は以下の写真に任せる。南国を感じるいろんなフルーツの味わいでよくわからんけど美味いし最高です。最近のパフェブームで都内他でもこうしたデザートを食べられるお店が増えたけど、たまにはこんな特別感もいいですね。居酒屋を1回我慢してこれもアリだな。

 

パンやケーキも売ってます。

 

8:30の開店と同時に店内飲食可ですが8:30からはモーニングのみ、デザートは9:00から、11:00からはランチ?のサンドイッチもいただけるそうです。今回いただいたようなリッチなデザートだけでなくケーキも店内飲食できるようなのでサクッとお茶しに行くのもいいですね。スフレとクレープシュゼットが定番らしいのでまずはそこを攻めるか……

 

ごち。

 

regalez-vous.shop