ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

モワルーショコラ | Régalez-vous レガレヴ | カフェ・デザート | 鎌倉

久しぶりのメンツで久しぶりの飲み会がある日の午前中が暇だったのと天気が良さそうだったので電話でサクッと予約完了。観光客が戻った鎌倉といえど朝9時からパフェとか食う奴はそんなにいないらしい。まあだからこその狙い目なので助かる。しかし花粉がヤバヤバでバイカーには辛い季節です。何が辛いって鼻水がたれてきても走行中は何もできないし停止中でもヘルメットが邪魔で拭くこともできないので人には見せられない状態になりがち。杉を焼き尽くす公約の政党があれば支持します!

 

そろそろ定番のスフレやクレープシュゼットやプロフィットロール、もしくは店頭販売のスイーツかなあと思いつつメニューを見るとまた新しいのがあって誘惑に負けました。定番への道は長い。というわけで今回は「モクルーショコラ」です。チョコ好きにはたまらんチョコまみれの一品です。なにやら特別なチョコでバニラの香るガナッシュアングレーズソース。チョコがかなり強いのでソースで和らぐ。口休めにココナッツのソルベ。ちょっとした飾り程度に見えるフィアンティーヌがめちゃうまで買って帰りたかった。円型の囲いみたいなチョコがガナッシュとは風味の違うチョコでこんなところまで美味い。毎度驚きのある一皿で楽しい。

 

ごち。

 

regalez-vous.shop

 

★前回訪問

htnmiki.hatenablog.com