ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

志っぽく | こばやし本店 | 蕎麦 そば | 松本 | 長野

前日の夜に馬刺しとか山菜とか食ったし他に長野っぽいもの松本っぽいものはないかなとググりつつ蕎麦がうまいのはわかるけどざる蕎麦ってのも芸がない(と言いつつ蕎麦の一番うまい食い方はざる蕎麦だと思う)なあなどと思っていたら見つけたのがこの店の志っぽくです。名前のとおり長崎の卓袱料理が由来らしくいろんな具材がのってる蕎麦のようです。四柱神社の敷地内という素敵なロケーションで静かに食事ができます。

 

蕎麦の前に馬刺し。昨夜も食ったのにメニューにあったからまたうまぴょいしてしまった。

 

志っぽくです。具材は卵焼き、なると、かまぼこ、鶏肉、しいたけ、ネギ、お麩、だったような。見た目通り具材たっぷりでこれだけで一食分あるのではというくらい。下に隠れる蕎麦はしっかり1人前なので腹パンパンです。巨大なお麩が2つあり熱々の汁を限界まで吸い込んでいるので猫舌には強敵でした。

 

馬刺しも蕎麦も美味かった。腹に余裕があればやっぱりざる蕎麦も食っておきたかったなあ。最近の燃料費や物価の高騰や円安など様々な要因によるのかそもそも観光地価格なのかなかなか強気な価格(志っぽくが1,800円か1,900円だった記憶)だったのでメニューを見て一瞬怯みましたがまあ滅多に行かないエリアということで財布の紐はゆるゆるです。

 

ごち。

 

www.kobayashi-soba.co.jp