ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

16. LISA ONO 小野リサ "Fly me to Brasil ~via Cuba e Mexico!"

www.bluenote.co.jp

 

夏のクソ暑い日はエアコンでガンガンに冷えた部屋にいたいという自分と、無駄な抵抗はしないでクソ暑い中で小野リサの歌声を聴きたい自分がいます。小野リサの声は私にとってそういうもの。と言いつつ前回は秋でしたが。まあとにかく頭がボーっとするほどの暑さの中で聴こえてくるものが小野リサの歌声なら最高だということです。野外フェスとかで聴いたらたまらんだろうなあと思うけどまあそこはいつかのお楽しみに。というわけでブルーノート東京に行ってきました。ブルーノート東京、むかしは結構通ってたんだけどとくに理由もなくだいぶご無沙汰していておそらく15年ぶりくらいの訪問となりました。某所でブルーノート東京のレポを見かけたのをきっかけにサイトのスケジュールを見てみたら小野リサの公演を見つけてしまったのでポチッとな。久しぶりに行く南青山エリアはいろいろと懐かしいっすね。かつてアニエスベー本店に通い詰めていたり。あの頃は若かった。ライブ本編は以下のセットリストの通りで基本的に知らない曲ばかりなんだけどそんなことはどうでもいいのです。スローな曲ではその歌声に全身が弛緩する。アップテンポな曲では自然と体が動き出す。至福の時間とはこのことか。そういえば小野リサのライブには何度か行ってるけどド定番のイパネマの娘を聴いたのは初めてかもしれん。

 

セットリスト

1. O BRASIL PRECISA BALANCAR
2. VOCE
3. GAROTA DE IPANEMA
4. AQUELLOS O JOS VERDES
5. TU ME ACOSTUMBRASTE ~ SABOR A MI
6. IT’S IMPOSSIBLE
7. QUIEN SERA
8. CACHITO
9. EL REJOY(時計)
10.BESAME MUCHO
11.CACHITA
12.OYA COMO VA
EC.SPANISH EYES 

バンドメンバー

Masaru Okuyama(p) 奥山勝(ピアノ)
Tetsuo Koizumi(b) 小泉哲夫(ベース)
Setsu Fujii(ds) 藤井摂(ドラムス)
Gustavo Anacleto(sax,fl) グスターヴォ・アナクレート(サックス、フルート)
Luis Valle(tp) ルイス・バジェ(トランペット)

 

海外のフェス動画がupされてた

youtu.be

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com