ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

鯛出汁チキンビリヤニ| INDIA GATE/インディアゲート | 四条烏丸

 

ビリヤニを食べたくなって「京都 ビリヤニ」でググったら出てきた店です。検索で上位表示される店だし美味いはず。(情弱並の感想) バーみたいな店構えで一度通り過ぎました。お気をつけください。まあ実際カウンターだけの小さなお店でバーの居抜きっぽさもある。というかバーっぽく酒も飲める店です。というわけでビリヤニです。

 

鯛出汁チキンビリヤニ(麻婆豆腐付き)です。副菜とアチャールが複数あり、オプションで追加できるそうで、スパイス卵と長芋のアチャールを追加しました。ふかふかに炊きあがったビリヤニは鯛出汁の風味で和食のよう。これだけでも美味いけど淡白すぎるのでアチャールやライタ、そして麻婆豆腐とあわせて食べるととてもおもしろい。スパイスに漬け込んだと思われる半熟卵めちゃうま。ライタにはわさびが使われていてふかふかごはんと合わせるとまるでお茶漬けかのような味わいに。麻婆豆腐はカラ控えめシビ普通くらいで単体でもちゃんと美味いしビリヤニのアクセントにも最高。長芋のアチャールは美味いけどピンと来なかった。たまに限定メニューが出たりするらしいので引き続きチェックしてみようかと。

f:id:htnmiki:20211222194138j:plain

f:id:htnmiki:20211222194155j:plain

 

外観です。バーっぽい。

f:id:htnmiki:20211222195019j:plain

 

店内です。完全にバー。

f:id:htnmiki:20211222194834j:plain

 

棚の端にバーフバリ!バーフバリ!

f:id:htnmiki:20211222195106j:plain

 

ごち。

 

s.tabelog.com