ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

カレーの日 | サティヤム | インド料理 カレー | 北浦和

「1月22日はカレーの日」というのをどこかで見かけたのでせっかくだしカレー食っとくかと毎度おなじみグーグルマップを適当に眺めていたら良さそうな店を見つけたので北浦和のインド料理サティヤムに行ってみました。北浦和と言いつつ駅からはかなり遠いのでバスか車じゃないと厳しい。

 

サティヤムミールスです。ほうれん草のカレー、マトンカレー、エビカレー、野菜のスパイス炒め、サンバル、ラッサム、チャパティ、ライス、パパド、スイートヨーグルトです。インド料理に詳しくないんだけど本格的な店っぽい。エリックサウスなんて都会人が行くところだろ、ペッ!とか思ってる卑屈な埼玉人の光、それがサティヤム。(←勝手に変なものを背負わせるな)てなわけで美味いっす。しかしマトンカレーが体がビックリするくらい辛くて笑った。ヨーグルトぶち込んでなんとか食ったけど強敵でした。あと、チャパティに隠れてる玉ねぎのアチャールも激辛キムチかってくらい辛くてラッシー飲み干した。次回は単品で辛さ控えめのやつを食べよう……

f:id:htnmiki:20220122194210j:plain

 

勢いでたのんだタンドリーチキン。間違いない。

f:id:htnmiki:20220122194306j:plain

 

外観です。

f:id:htnmiki:20220122194327j:plain

 

店内です。

f:id:htnmiki:20220122194355j:plain

 

単品メニューも豊富で大人数で色々たのんでわいわいやりたいですね。はよコロナ終われや。クソッ……

 

ごち。

 

satyam-s.com

 

www.curry.or.jp