ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

蘭州ラーメン | 馬子禄(マーズルー)

おやつ休憩中にインターネットを介した某所で蘭州ラーメン食べ報告を見てしまい完全に蘭州ラーメンモードになってしまったので残業予定を明日に繰り越して神保町の馬子禄(マーズルー)に蘭州ラーメンを食べに行きました。

以前ぐるなびに影響されて食べた牛肉拌麺は蘭州ラーメンの亜流のようですが、蘭州ラーメンはまだ食べたことがありませんでした。

htnmiki.hatenablog.com

蘭州ラーメンのことは id:zaikabou 氏のブログ等で知っていて西川口のザムザムの泉には行かねばと思いつつ先延ばしになっていました。

zaikabou.hatenablog.com

zaikabou.hatenablog.com

 

というわけで蘭州ラーメン初体験となりましたがとても美味しかったです。もちもちぐにゅう麺、飲み干したくなるくらいの淡麗うまうまスープ、さらに追いパクチー、たまらんすねー。麺は3種類あり私はスタンダードな細麺にしましたが、平麺や三角麺でも食べてみたいですね。
今日のぶんも明日は仕事を頑張らねば。
ごち。

f:id:htnmiki:20190710204704j:plain

f:id:htnmiki:20190710204734j:plain

lanzhou-lamian.com