ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

鎌倉でおかゆ食ったりタルト食ったり城ヶ島で生しらす丼食ったりした日記

梅雨入り前の走り納めということで鎌倉と城ヶ島でいろいろ食べました。わりと早い時間の移動だったせいかあまり渋滞にもハマらず。いや、鎌倉から城ヶ島で少しハマったか。そのわりに城ヶ島自体はそれほど人混みという感じもなく。観光地でもいろいろですね。

 

まずは鎌倉の台湾キッチン叙序圓です。7:30開店の一番乗りでした。ここは毎度おなじみメゾン・ド・ハラのマダムが教えてくれた台湾のおかゆを食べられる店です。三種アソートを注文しました。小鉢は10種くらいから3つ選べて味付けザーサイと昆布とゴボウをチョイスしておかゆと一緒にいただきました。左下のきのこのおかゆがめちゃうまです。薬膳スープや豆花も気になるのでまた行こう。鎌倉朝ごはん、シリーズ化できそうだな。

jojomaru.com

 

ごはん食ったらデザートでしょということで毎度おなじみレガレヴです。まだ9:00ですが。いつもは贅沢なアシェットデセールをいただいていますが今回はショーケースからタルトを。チェリーとピスタチオのやつを食べたくて。で、気づいたら柑橘のやつも食べてました。誰が注文したんだ。恐ろしい恐ろしい。チェリーのやつは上に乗ってるのとタルト生地に埋まってるやつが酒漬けでいい香りだった。

regalez-vous.shop

 

早朝の小町通りは人がいない。

 

で、暇だしこのまま帰るのもアレなので久しぶりに城ヶ島へ行ってみた。というか生しらす丼を食おうかと。というわけで「城ヶ島 磯料理 魚のかねあ」で生しらすマグロ丼を食べました。なんか見覚えあるなとグーグルマップを見たら数年前に来た店でしたね。その時は結構歩いて馬の背洞門を見たんだけど今回はパス。近場を散歩して終了です。

kanea.web.fc2.com

 

ごち。