ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

エキゾチックフルーツのパブロヴァ | Régalez-vous レガレヴ | カフェ・デザート | 鎌倉

週末の天気が金土雨の予報でしたが金曜夜に雨が上がりそうだったのでサクッと予約して行ってきました。雨のおかげか早朝も気温が下がらず今年初の春仕様のウェアでひとっ走りです。この日はデイリーポータルZで紹介されていた今泉白山神社と今泉不動称名寺に行ってみたんだけどバイクを停められそうになかったのでそのままUターンとなりました。まあ鎌倉は歩く街なので仕方ないですね。

 

というわけで今回も季節の新作の誘惑に負けました。春全開の爽やかメニュー、エキゾチックフルーツのパブロヴァです。もったり感のあるライチのクリームやココナッツのメレンゲに、ライムとピンクグレープフルーツの爽やかさが予想以上にマッチしていてとてもバランスの良い一皿に仕上がってます。メレンゲはサクサクのうちに食べるほうが良いと思うので躊躇せずにいきましょう。実は春の新作がもう一品あってどちらにするか悩んだんだけどラム酒がしっかり効いたものだそうで食べてすぐに運転は微妙なので午後まで鎌倉周辺でブラブラできるときに食べてみたいですね。

 

ごち。

 

regalez-vous.shop

 

★前回訪問

htnmiki.hatenablog.com