ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ほうじ茶ベリーパフェ | シメパフェ&SWEETS | カフェ スイーツ | 松本 | 長野

太助で腹いっぱい食ったんだけど酒のんだあとは甘いものでシメたいのでグーグルマップを眺めていたら目と鼻の先に「シメパフェ」という文字が。というわけで「シメパフェ&SWEETS」という店に行ってみました。夜パフェなんてものが流行りだして結構たつけど初体験かもしれん。ケーキ屋がホテルの1階の一角を借りてイートインスペースを作ったような店構えでどちらかといえばケーキのほうがメインぽい気も。まあパフェの気分だったのでこの日のメニュー「ほうじ茶ベリーパフェ」にしてみました。で、これでいいんだよ感と、もう少しこうなんとか感がありました。下層にコーンフレークとバウムクーヘン、中層に生クリームとジャム、上層にほうじ茶アイスという構成で冷凍ブルーベリーがチラホラ。シンプルで美味いし10年前ならテンション上がったと思うけどファミレスパフェのクオリティ爆上げ期を経た現在はパフェのハードルが上がりすぎているのがある意味でパフェ界隈の辛いところかもしれない。本当に悪くない、悪くないんだけどもう一押し何かないと名前負け感が否めない。時期によってパフェの内容も変わるようなので他も食ってみたいところ。

 

外観です。

 

ほうじ茶ベリーパフェです。

 

ごち。

 

tabelog.com

https://instagram.com/shimepafe