ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

宮崎産あか牛ヒレステーキ | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

ビルボードでライブを見る日にランチしてきました。マンボウが解除されて暖かくなって出掛ける人が増えてきたので直近の予約が難しくなってきましたね。席は減らしてるけどこの日のランチも満席です。もう少し感染者数が減れば全席使えるのかなぁ。良い店にはしっかり儲けてもらいたいものです。相変わらず豊富なメニューですが前日にこの漫画を読んでステーキの気分になってしまったので決め打ちです。

 

前菜は自家製スモークサーモンのサラダ添えです。程よい塩気で香りの良いスモークサーモンとたっぷりの鎌倉野菜うまいなあ。湯剥きトマト好き。右の物体は前回も登場したふきのとうとブラックオリーブのペーストで春を満喫という感じです。

f:id:htnmiki:20220327131421j:plain

 

主菜は宮崎産あか牛ヒレステーキです。オプション価格が一番高いやつです。霜降りの甘みととろける食感も好きですが「肉食ってる感」がより強い赤身が大好きです。とはいえ良い赤みは固くない。こりゃうまいわ。肉の上に乗ってるのはアミガサタケだとか。初めて食った。それほど強くない独特の香りが嫌味なく肉にマッチしますね。肉の下のクソデカホワイトアスパラもうまかったー。これだけでメインになるのではというボリューム。

f:id:htnmiki:20220327132656j:plain

 

デザートは安納芋のトライフルです。スポンジ生地を敷き詰めたミニパフェみたいな感じ。真ん中のシナモンミルクシャーベットが芋に合う。うまいなー。

f:id:htnmiki:20220327133000j:plain

 

店内が春でした。

f:id:htnmiki:20220327144022j:plain

 

パンを買ったら紙袋のお店のマークが可愛かった。

f:id:htnmiki:20220327144106j:plain

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

前回の訪問。

htnmiki.hatenablog.com