ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

土と青 | 和食 居酒屋 | 新百合ヶ丘

新百合ヶ丘でバレエを観たあとはいつもの土と青で晩メシです。新百合ヶ丘周辺のメシ屋を開拓したいんだけど情報が無いんだよなあ。おしゃれカフェはいくつか見つけたのでそのうち行こうかと。というわけで新百合ヶ丘グルメ情報お待ちしています。

 

たまには飲もうかと。

 

お通しはきのこ。さっぱり。

 

あん肝ポン酢です。酒飲みじゃないけど好きなんすよね。通風に気をつけよう。

 

刺身5種盛りです。マダイ、ヒラスズキ、クエ、イシガキダイ、ノドグロ炙りだったかな。あまり見かけないやつも食えてお得。

 

おつまみ盛り合わせです。12時から左回りに牡蠣のオイル漬け、秋茄子のうま煮、ニラの佃煮とホタテ、煮魚、蒸し鶏、鰻の肝の山椒煮、カブと白菜のおひたし。結構なボリュームなので他のメニューとあわせて2〜3人でつまんでもいいと思う。

 

穴子です。ふわふわだよ〜。


炙り魚のうまい飯です。ほんとにうまい。

 

いつも通り何を頼んでも間違いないクオリティで素晴らしいですね。店員さんのぼっち客への気遣いもありがたい。こんな店が近所に欲しいのう。

 

ごち。

 

www.tsuchitoao.com