ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

震災遺構とか海鮮丼とかずんだソフトとか牛タンとか喜久福とかブルブルとか

例年は女川でメシ食って南下しているんだけど今年は北上してみた。女川〜南三陸の海沿い道路が適度なアップダウンとワインディングでめちゃくちゃ気持ちいいのでいつかバイクで走りたい。右手には真っ青な海、左手には山肌に点在する藤の花、たまらんですね。

ほんとは大船渡まで行く予定だったけど少し疲れていたので無理せず陸前高田で引き返して仙台まで戻った。そのあとは福島に立寄ってご当地グルメを食って帰宅。あくまでメシのついでに震災遺構を見てるだけなのでかなりさらっと流してる。気分を害したらすんません。GWの東北道で一度も渋滞にハマらないという神業の使い手、それが俺。

 

 

旧女川交番

メシ屋が開く前にいつもの散歩コースですね。

 

大川小学校

なんとなく先延ばしにしていたけどようやく行けた。

 

南三陸町庁舎

皆さんご存知のやつ。

 

三陸さんさん商店街

かなりの賑わいでした。なぜモアイ?

 

南三陸町東日本大震災伝承館 南三陸311メモリアル

新国立競技場の人の作品だとか。うさぎはよくわからない。

 

気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館

すごい。

 

高田松原津波復興祈念公園

だだっ広い。

 

うに/片倉商店

生うにに別個体のをぎっしり詰めたやつ。

onagawa-mirai.jp

 

特製女川丼/おかせい

毎年おなじみのやつ。

onagawa-mirai.jp

 

ずんだソフト/南三陸さんさん商店街

東北ずん子もずんだもんもいなかった。

www.sansan-minamisanriku.com

 

牛たん/牛たん料理 閣

たんの角煮。ホロッと。

炭火タレ牛たん味玉添え。これのどんぶりめしにしたい。

たんの冷製スライス。ゆでたんやわやわ。

たん焼き定食。ねぎしでいいんじゃね、は禁句。

gyutankaku.in

 

喜久福/喜久水庵/お茶の井ヶ田

初めて食った。

www.kikusuian.com

 

ふくしまブルブル/珈琲グルメ

「福島 ご当地グルメ」で出てきたやつ。プリンはそこにプリンがあったから。

www.coffeegourmet.jp

 

イチゴラズベリーショートケーキ/パティスリーエクロール

数年ぶりの訪問。どのケーキも間違いないので悩む。

s.tabelog.com

 

ごち。