ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

アオリイカポワレ イカスミソース | メゾン・ド・ハラ | フレンチ | 野毛山

神奈川県民ホール田村ゆかりのライブを見る前に毎度おなじみメゾン・ド・ハラです。と言いつつ結局ライブは見れなかったんですがそれはまた別の話。傘を持ち歩くのが嫌いなので多少の雨なら濡れて歩きますがさすがにそれもできないレベルの土砂降りでワロタ。そして高湿度が汗っかきの私に襲いかかる。今から梅雨が憂鬱だ。

 

本日の前菜はチョップサラダ ラクレットトースト生ハム乗せです。周りのお客さんゴメン。いや、ラクレットって結構臭うじゃないですか。私も若い頃ならウッ……となってたと思いますが年のせいでいろいろガバガバになってきたのか多少癖が強いくらいが美味しくて困りますね。そして野菜盛りが過去一というレベルでワロタ。平たい皿に山盛りまではわかる。深い皿に山盛りってそれほぼ倍では? 最高ですね。



主菜はアオリイカポワレ イカスミソースです。イカスミライスコロッケはおまけです。アオリイカの弾力、甘み、ゲソの歯ごたえ、そして意外なほど臭みのないイカスミソースがめちゃうまです。下に隠れていて写真では見えないんだけどこのソースが素晴らしかった。おまけのライスコロッケはチーズたっぷりでこれだけで一品になるレベル。

 

デザートはプチポーです。ググると「小さな器のプリン」だとか。この日のプチポーは少し重めのチョコプリンだそうで上のクランブル?やカイワレ?と器の見た目から鉢植えの植物感があって楽しいですね。プリン部分は濃厚かつ滑らかでクランブルのザクザク感と相まってとても美味しい。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

前回の訪問。

htnmiki.hatenablog.com