ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

温玉炙りチーズコシャリ | コシャリ屋コーピー | エジプト料理 | 錦糸町

dailyportalz.jp

 

先日見たDPZの記事に影響されてコシャリを食べてみました。といっても記事で紹介されてるインスタントカップではなくコシャリを食える店を探しました。当初カップの通販を探して見つかったんだけどバラ売りをしていなくて箱買いのみっぽくてさすがに未経験の食べ物を箱買いする勇気もなくいろいろ見ていたらその通販サイトの運営がコシャリを食える店もやってることがわかり場所は私も映画を観にたまに行く錦糸町だったのでまさに映画を観るついでに「コシャリ屋コーピー」に行ってみました。錦糸町駅南口のでかい交差点の対角の路地裏で駅から徒歩5分かからないです。

 

外観です。

 

店内です。カウンターとテーブルがあり私はカウンターに。

 

デュカのミニサラダです。いくつかあるセットからサラダとデザートのセットにしました。

 

人気メニューの温玉炙りチーズコシャリです。初めてだと言うといろいろ教えてくれて「温玉炙りチーズ」とか和風創作っぽいですが本場にもこんな感じのやつがあるのだとか。トマトソースをぶっかけてよく混ぜて食べます。また、酸っぱいソースと辛いソースもお好みで味変を楽しみます。現地では酸っぱいソースじゃぶじゃぶで食う人が多いとか。辛いソースはそこまで辛くはないので安心です。

 

マハラベイヤというゆるゆるのミルクプリンみたいなやつ。しっかり甘くてうまい。

 

小林銅蟲のブログを見ても基本的にはイタリアンのトマトソースをご飯とパスタにぶっかけて食うものなので日本の食卓に並んでいても違和感ないレベルで間違いない。あとはお好みでトッピングすればいいのでお店で食べるもよし、自分で作るもよし、気軽にエジプト気分を味わいましょう。

 

ごち。

 

kushari-kohpea.com