ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

やきとりむっちゃん | 焼き鳥 居酒屋 | 野毛 桜木町

 

このツイートに影響されてやきとりむっちゃんに行ってみました。このツイートを見た翌日にKAATで舞台鑑賞だったのでタイミングがよかった。公式サイトはFacebookインスタがあるようでカウンター8席のみの小さなお店らしいので予約しておきました。

 

つまみ3種です。かに味噌、ふぐのコンフィ、イカの塩辛だったかな。酒が進む。と言いつつこの日は烏龍茶で。

 

白レバーの炙り胡麻葱塩ソースです。ぷりっぷりでたまらんのう。

 

おまかせ5本です。ハツ、手羽、セセリ、ハツモト、なんか肉がrollされたやつ。手頃な価格でちゃんと美味いやきとりが食える店は良いですね。苦手なものは伝えておけばいい感じにチョイスしてくれます。私はなんでも来いです。

 

ちょこっと刺身。この日はブリです。柚子だし醤油で。

 

ここで打ち止め。気軽にサクッと美味しい焼鳥が食える店はありがたい。近所なら1週間連続で通って常連ヅラしたくなる(←おい)良い店でした。ツイートにもあるようにまだオープンして間もないようですが既に常連さんも多いようで近所の商売仲間が仕事の合間にちょっと立ち寄っていたりで賑わっていました。何か見て来たんですか? と聞かれてツイッターで見かけてと冒頭のツイートを見せたら隣のお客さんもこのツイートを見て来たらしく、この前日つまりツイートされた日もツイッターを見て来たお客さんが多かったと店主が言ってたので酒徒氏( @shutozennin )の影響すごい。少し前にメゾン・ド・ハラのマダムが「シュトさんて知ってます? こないだシュトさんのツイッター見て来たってお客さんがいて」と言っていて、この界隈で暗躍しているのは在華坊氏の他にもいるらしい。恐ろしい恐ろしい。

 

https://m.facebook.com/profile.php?id=100086576087609

https://instagram.com/yakitori_mutchan?igshid=YmMyMTA2M2Y=