ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

31. アンジュルム concert 2022 autumn final ANGEL SMILE

 

見るたびに最高が更新されていくアンジュルムですが今回もやってくれました。今のアンジュルムをレーダーチャートで表すと全カテゴリ最大値の正多角形になりそう。というのも本来一番凹みそうな新人・若手のスキルが異常だから。三色団子は言わずもがな、ぺいぺい何なのあれ。すごすぎて笑う。三色&ぺいの底上げスピードが爆速。そのおかげで10人全員ほぼ均等に見どころがあるのが強い。つくづくとんでもないグループだ。おそろしいおそろしい。というわけで全編最高だったんですが特に印象に残っていることをいくつか。ゆるウェーブハーフツインのかみこヤベーな。23歳であれに違和感ないしビジュアルの暴力だ。二次元が三次元化したかのような。最近一部で話題の「放課後ひみつクラブ」の蟻ケ崎さんの実写化いけそう。かわむーが映るたびに目尻のストーンがキラキラして綺麗。「悔しいわ」の冒頭のケロンヌ優勝。続く「ミステリーナイト!」のケロンヌもヤベー。しおんぬを筆頭に若手が煽りまくる「ちょいカワ」最高。「有頂天LOVE」は古参もニワカも盛り上がるよねえ。素人でも16ビートを感じやすい「はっきりしようぜ」大好き。「Piece of Peace~しあわせのパズル~」のタケちゃんの雄叫びは何度聴いても鳥肌モノ。ライブ最後の挨拶でぺいぺいのコメントが立派すぎて隣のしおんぬが動揺しててワロタ。そういや衣替えタイムに過去の武道館公演の映像が流れてじんわりするなど。今日この武道館公演があるのはそうした歴史の積み重ねがあるわけで、特にオタク感情を揺さぶるのがおそらく「全メンバー」が映っていたこと。各武道館公演の大量の映像の中からあえて「そのカット」を選んで繋げているのがわかったので、やるじゃんアップフロント、となったチョロいオタクです。というわけでこれからも最高が更新されるであろうアンジュルムの次回のライブが楽しみです。

 

■セットリスト(ナタリーより)

01. ハデにやっちゃいな!
02. 愛されルート A or B?
03. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
04. 悔しいわ
05. ミステリーナイト!
06. 私、ちょいとカワイイ裏番長
07. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
08. 有頂天LOVE
09. 私の心
10. 新・日本のすすめ!
11. メドレー / カクゴして!(上國料萌衣・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな)~新しい私になれ!(竹内朱莉佐々木莉佳子川村文乃・川名凜・為永幸音・平山遊季)~キソクタダシクウツクシク(竹内朱莉上國料萌衣川村文乃・橋迫鈴・為永幸音・平山遊季)~ショートカット(上國料萌衣・伊勢鈴蘭・橋迫鈴・松本わかな)~汗かいてカルナバル(佐々木莉佳子川村文乃・橋迫鈴・為永幸音・平山遊季)~プリーズ ミニスカ ポストウーマン!竹内朱莉上國料萌衣・伊勢鈴蘭・橋迫鈴・松本わかな・平山遊季)~もう一歩(竹内朱莉佐々木莉佳子・伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな)~夢見る 15歳佐々木莉佳子川村文乃川村文乃・為永幸音)
12. 愛すべきべき Human Life
13. スキちゃん
14. 赤いイヤホン
15. はっきりしようぜ
16. 限りあるMoment
17. 大器晩成
18. ドンデンガエシ
19. 46億年LOVE
<アンコール>
20. I 無双 Strong!
21. Uraha=Lover
22. Piece of Peace~しあわせのパズル~

 

■レポ記事

natalie.mu

www.oricon.co.jp

 

★今年の音楽一覧

htnmiki.hatenablog.com

 

★前回参加のアンジュルムライブ

htnmiki.hatenablog.com