ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

土と青 | 和食 居酒屋 | 新百合ヶ丘

新百合ヶ丘でバレエを観たあとに晩ごはんです。バレエからの土と青の流れができあがってますね。こうなると新規開拓しなくなるというマイナス面もあるので悩ましいところ。土と青、前回は年末のドラクエバレエのときでした。

 

htnmiki.hatenablog.com


電話予約で少しトラブって(自責)いて不穏でしたが店側のご厚意で無事スタート。まだ明るい時間に飲み始めるのは慣れないですね。というわけで写真です。

 

プレモルです。

 

お通しに小ぶりなじゃこいなり。

 

相変わらずいろいろ楽しいおつまみ盛り合わせ。上のナスのうま煮から時計回りに無花果マスカルポーネのクラッカー添え、うなぎの肝の山椒煮、フルーツトマトの甘酢漬け、よだれ鶏、帆立の時雨煮、さいごに真ん中の水菜のおひたしです。

 

いわしの海苔巻きです。以前はあじでしたがいわしもうまい。

 

カツオと行者ニンニクの醤油漬けです。

 

シメはエビパン。軽くシメるつもりが結構ボリュームあった。香味だれの風味も良くて美味かったな。なんか厚揚げっぽく見えるな。まあ海老のすり身たっぷりだし似たようなもんか。

 

というわけでこの日はここまで。いやー食った食った。ではなく、この日は久しぶりに都内で飲み会がありまだ間に合いそう&もうひとり座れそうとのことで小田急線をかっ飛ばして馳せ参じましたがそれはまた別の話。

 

ごち。

 

www.tsuchitoao.com