ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

やまゆりポークのロースト | Aiuto アイユート | イタリアン | 桜木町

メゾン・ド・ハラのインスタかブログで何度か見かけて気になっていた桜木町のイタリアン「Aiuto アイユート」に行ってみました。見かけたのがたしかかき氷とかデザート系だった気がして食事はどんなもんかわからなかったんだけど公式サイトインスタを見ると手頃なコースとがあったのでとりあえずそれでやってみようかと。

 

外観です。

 

店内です。カジュアルで家庭的な雰囲気で落ち着きますね。

 

前菜は4種類から選べました。こちらはブラッティーナチーズ、桃、いちじくの盛り合わせです。フルーツを使ったカプレーゼといったところですかね。みずみずしい桃やいちじくが濃厚なブラッティーナとマッチしてうまい。桃はそろそろ終盤だけどいちじくはまだしばらく食えるんだろうか。

 

パスタは2種類から選べました。こちらは豚肉とオリーブのトマトソーススパゲッティです。豚・オリーブ・トマトのチームの安定感は間違いない。残ったソースはサービスのパンで掻っ攫いました。

 

メインは4種類から選べました。こちらは神奈川ブランドやまゆりポークのローストです。パサつく運命の豚肉ですが程よくしっとり仕上がっておりとろとろで甘い脂身と食べると想像以上にジューシーです。嬉しいのが2cmはあるだろうこの厚み。肉食ってる感が好きなのでたまらんね。添え物のさつまいもで夏の終わりを感じるなど。

 

デザートは5種類から選べました。こちらは横浜産いちじくのタルトです。いちじくの暴力だ。うまいのはもちろんですが目でも楽しめる美しさ。そういやローストポークの添え物にもいちじくがあったので今回はいちじく祭りですね。

 

デザートにドリンクが付いて昼のコース終了です。うまかったー。前菜、パスタ、メインそれぞれ数種類から選べて(メニューによってオプション料金あり)、おそらく固定ではないと思うので1年を通して楽しめそうなお店です。

 

ごち。

 

aiuto2014.com