ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

Trattoria Sincerita トラットリア シンチェリタ | イタリアン | 黄金町 日ノ出町

勝手に在華坊シリーズ第何弾だろう。在華坊氏が以前ブクマで「桜木町~関内エリアでうまい店」としてメゾン・ド・ハラ龍鳳、シンチェリタをあげてた記憶があるんだけどブクマが見つからない。前者2店は早々に訪問済みとなりましたがシンチェリタだけタイミングが無く残っていたのでようやくの初訪問です。サイゼリヤサイゼリヤ以外に二分されるくらいサイゼリヤが強い界隈であえてイタリアンをチョイスすることが少ないのでこういうオススメがあるとありがたい。

 

外観です。

 

前菜5種盛り合わせです。手前にブリのカルパッチョニジマスの南蛮漬みたいなやつ、奥に豚の煮こごり、牛、ハム、真ん中にお米のサラダだったような。パンもつきます。それぞれのソースも手が込んでいてとても美味しい。

 

パンチェッタときのこのクリームソースフジッリです。きのことクリームソースは間違いないしソースを1滴残らず絡め取るフジッリで優勝ですね。パンチェッタの塩気が結構強めでビールが進む。

 

せせらぎポークの香草マリネローストです。柔らかい仕上がりのポークは甘みもありつつさっぱりいただけます。この豚うまいので厚さ3倍でグリルして食いたい。

 

デザートはパンナコッタです。固めプリン党ですがたまにこういうやわやわとろんとろんの食いたくなる。うまい。

 

デザートに食後のドリンクがついて終了です。今回は前菜5種、パスタ、メイン、デザートのランチコースでしたが、前菜3種でメインなしコースもあります。他にも単品で行けそうなので楽しみ方のバリエーションはいろいろですね。私は予約して開店時間に行きましたがその後予約なしのお客さんであっという間に満席となっていたので予約推奨です。

 

ごち。

 

s.tabelog.com