ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

トムカーガイ | タイ料理研究所 | タイ料理 | 渋谷

室内楽を聴きに渋谷へ行きました。開演が19時なので終演後だと遅くなりそうだし早めに晩メシを食える店を探していたら見つけた店です。ランチ後の休憩時間を挟んでディナータイム再開は18時という店が多くて開演まで1時間だとバタバタしそうだし意外と選択肢が少なくなる。そんな中でも当たりを引きました。

 

カノムパン・ナームー(エビと豚肉のすり身トースト)です。トーストというかサクサクの揚げパンですね。スイートチリソースで食う。うまい。

f:id:htnmiki:20220105182022j:plain

 

トム・カー・ガイ(ココナッツミルク入りチキンスープ)です。トムヤンクンのような辛さは無くココナッツミルクの甘みとほんのり酸味辛味という感じで温まります。鶏肉やマッシュルームがゴロゴロ入ってるのでなかなかの食べごたえ。固形燃料で温めているので最後までポカポカです。

f:id:htnmiki:20220105182613j:plain

 

カイ・ジャオ・ムー・サップ(豚挽肉入りタイの卵焼き)です。うまいけど普通。うちでもこんな感じの具入りオムレツよく作ってたな。次回はタイの酸っぱいソーセージ入りにしてみよう。

f:id:htnmiki:20220105182501j:plain

 

デザートにカノム・モーケン(タロイモの焼きプリンケーキ)で終了。

f:id:htnmiki:20220105183130j:plain

 

コースターがかわいい。

f:id:htnmiki:20220105183152j:plain

 

店の前の通りが綺麗でした。

f:id:htnmiki:20220105183224j:plain

 

ごち。

 

www.sscy.co.jp