ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ラ・フランスとブルーチーズアイスのパフェ | ル・パルフェ 馬車道 | 関内/馬車道

prediaのライブの前に龍鳳で昼メシを食って関内ホール近くのスタバで開演まで時間を潰すつもりでしたがグーグルマップで関内ホールを検索したら目の前に「ル・パルフェ 馬車道」という気になる名前を発見。たしかこのあたりにある「ミルピグ パフェ部」には行ったことがあるけど他にもパフェ専門店があるのかと調べたら「ミルピグ パフェ部」が店名変更したらしい。そんなつもりはなかったんだけど見つけちゃったんだからしょうがない。すぐに電話したら希望時間にひとり入れるということで予約して行っちゃいました。

 

ラ・フランスとブルーチーズアイスのパフェです。

f:id:htnmiki:20211124075243j:plain

パフェの構成は以下の通り。

ラ・フランス

ブルーチーズ(ロックフォール)アイスの黒胡椒添え

生クリーム

バニラアイス

ラ・フランスのコンポートソルベ

マスカルポーネクリーム

シャンパジュレ

ラ・フランスのカット

 

ラ・フランスはもう少し柔らかいほうが好みだけどまあうまい。ブルーチーズアイスがめちゃうま。この日も無事カロリーオーバーですがダイエットは明日から。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

2022年3月再訪。

htnmiki.hatenablog.com