ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

カキチャーハン | 龍鳳 | 中国料理 | 伊勢佐木町

せっかくのお出かけなのでうまいもん食うシリーズです。この日は関内ホールでprediaのライブを見るので、その前に昼メシでも食おうかと。近頃はこのエリアに来ると必ずメゾン・ド・ハラに行ってるというかむしろそっちがメインだろみたいなところがありますが、prediaのチケットを買ったのが公演まで1週間を切っており、その時点でメゾン・ド・ハラのランチは満席とのこと。緊急事態宣言が解除されて客足が戻ってきたのは嬉しいことです。このエリアの他の店にも行ってみたかったのでむしろ好都合。で、どこに行こうかツイッターのいいねやGoogleKeepのストックを漁ってたら出てきました。

 

 

関内駅からもすぐだし、まずこのビジュアルに惚れたので食うしかないだろと。人気店ぽいので開店時間の11時を狙い撃ちでサクッと入店。お目当てのカキチャーハンと、中華屋で頼んで7割くらいの確率で後悔する春巻きをオーダー。先に来た春巻き、後悔なしでした。よかったー。ちゃんと揚がってない店が結構多くて、まあそれでも餡がうまけりゃそれなりに食えるんだけど、パリパリの皮を音立てて食いたいじゃん。餡がスカスカもありがち。というわけでここの春巻きはパリッパリで良かった。もちろん餡もうまいし、みっちり詰まっていて、デフォ3本でそれなりの食べごたえ。春巻き食ってたらお待ちかねの登場です。料理は見た目も大事ですね。美しい。結構しっかりニンニクを使って炒めた牡蠣は加熱により小ぶりに見えるけどプリップリで濃くてうまい。そして下のチャーハン自体がうまい。こういうのって「牡蠣とチャーハン別々に食えばよくね?」みたいに思いがちだけどニンニク効いた牡蠣炒めとチャーハンがこんなに合うとは。というわけで大満足です。ちなみにチャーハンについてくるスープ、チェーン店だとラーメンのスープそのままなことが多いけど、この店のスープがすげーうまかった。食べ終わる前に満席になり待ちまで発生していたのでサクッと退店。こんな店が近所に欲しいわー。

 

外観です。

f:id:htnmiki:20211123125702j:plain

 

後悔しない春巻き。うまい。

f:id:htnmiki:20211123125934j:plain

 

カキチャーハン。このビジュアルやばくね? もちろんうまい。

f:id:htnmiki:20211123130016j:plain

 

付属のスープ。うまい。うまいしか言ってねーなこいつ。

f:id:htnmiki:20211123130117j:plain

 

ごち。

 

ryuhou.com