ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

【延期】KOKIA 2021-夏祭り-

www.billboard-live.com

 

ビルボードの会員には今どき紙のDMが届くんですよ。そんなもん効果あるのかよと思うなかれ。私は「よく知らない、名前くらいは知ってる、それほど興味ない」ことにも金を出せるタイプで、まあ話のネタくらいにはなるだろうという、アーティスト側からしたら非常に失礼な客かもしれないけど、毎回結局「なんて素晴らしいんだ……」となるチョロい音楽好きだったりします。なので紙のDMは私には効果抜群です。というわけでKOKIAのことはよく知らないけど紙のDMに釣られて横浜まで行ってきました。横浜、遠い。で、万が一にもライブに遅れないようにかなり早めに着いたので、気になっていたお店「ミルピグ パフェ部」に行ってみました。予約だけで満席になるような人気店ですが、カウンターは少し待てば空くこともあるようで、私はすぐに入れました。季節メニューもいいけどまずは定番で攻めてみた。

 

チョコレートバナナのパフェ 〜 紳士のパフェ 〜 です。うまい。

f:id:htnmiki:20210730180335j:plain

f:id:htnmiki:20210730180350j:plain

f:id:htnmiki:20210730180402j:plain

 

で、ライブまでまだ時間があるので別の店でコーヒー飲みながら晩メシの店を探していて適当な店があったので予約しようと思ったけどライブの終演時刻がずれると店に迷惑がかかるのでライブハウスに確認の電話をしたらメンバーにコロナ疑いが発生したので延期になったと知らされたのが開演時刻の1時間前。わざわざ遠出までしていつもなら相当落ち込むところだけど中止でなく延期であること、うまいパフェを食ったこともあり、しゃーないわな、じゃあ少し時間潰して早めに晩メシ食うか、となりました。で、ビルボードライブ横浜がある北仲ブリック&ホワイトに隣接するザ・タワー横浜北仲というタワマンの46階に誰でも入れる展望スペースがあることが少し前に話題になっていたのを思い出したので行ってみました。エアコンも効いていて快適でした。

 

f:id:htnmiki:20210730182034j:plain

f:id:htnmiki:20210730182048j:plain

f:id:htnmiki:20210730182101j:plain

f:id:htnmiki:20210730182116j:plain

f:id:htnmiki:20210730182131j:plain

f:id:htnmiki:20210730182143j:plain

 

で、適当に晩メシ。本当は別に目当ての店があったんだけど日曜休業で、もはや移動も面倒だったのでビルボードライブ横浜と同じビル内にある盤古殿という中華料理店へ。横浜なのに中華街じゃないんかという感じだけど余所者には店選びが難しすぎる。信頼できる人のオススメとかじゃないと怖いっす。というわけで盤古殿、まあまあ美味かったので、ヨシ!

 

羊肉の串焼き。羊の匂いだ。うまし。 

f:id:htnmiki:20210730182953j:plain

 

海老入りニラ饅頭だったかな。いい感じ。

f:id:htnmiki:20210730183034j:plain

 

担々麺。間違いない。

f:id:htnmiki:20210730183056j:plain

 

ごち。

 

中国料理 盤古殿 馬車道TERRACE店
〒231-0003 神奈川県横浜市中区北仲通5-57-2 北仲ブリック&ホワイト2F
4,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp