ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

4. 爆笑問題 with タイタンシネマライブ #69

【出演者】

爆笑問題 / 日本エレキテル連合 / ウエストランド
脳みそ夫 / まんじゅう大帝国 / ネコニスズ
シティホテル3号室 /  XXCLUB
キュウ / ダニエルズ

【ゲスト】
アルコ&ピース / BOOMER&プリンプリン



ウーチャカ復活記念ということでいつものタイタンシネマライブです。漫才なのか軽くトークなのか直前まで確定情報はありませんでしたが、しっかり15分くらいの漫才でどこから見てもいつもの爆笑田中だったので安心しました。ただしネタ合わせではちょいちょい飛ばすこともあったようで太田も田中自身も若干心配だったそうな。まあとにかく無事復活でよかった。ネタもいつも通り旬の時事ネタ満載でこちらも安心して笑えましたね。他の出演者は、ダニエルズの女役のほうがブチ切れないネタは珍しい気がする。いつものブチ切れるやつも好きだけど、今日の暴走するやつもなかなか面白かった。そして他事務所ゲストのアルコ&ピース。私のナイトルーティンにTBSラジオが組み込まれているので、アルピーのDCガレージはわりと聴いてるほうだけど、テレビを持っていないのでアルピーの姿を見るのは初めてだった。あんな顔なんだね。(どんな顔だよ) というわけで、通常は金曜19時半からのライブが緊急事態宣言下で土曜17時半という変則的な回でしたが、時間が早いぶん親子で見に来てる人もいて、たまには明るいうちに始まるのもいいですね。とはいえ次回4月は通常通り開催、つまりコロナが落ち着いているといいですねえ。

 

今年の観劇一覧。

htnmiki.hatenablog.com

 

で、せっかくのお出かけなので食事しようシリーズですが終演後は20時縛りに間に合わないので開演前に軽く腹ごしらえです。ミッドタウン日比谷の主なレストランはランチタイムとディナータイムの間を休むので、カフェタイム営業してる店は限られていてTOHOシネマズの上にあるDRAWING HOUSE OF HIBIYAでなんちゃらチーズとバジルとトマトのパスタ?を食べました。にんにくしっかり系でなかなか美味かった。オシャレ系な店でそこそこ混雑してたわりに料理の提供が早かったので素晴らしいですね。周りには「ショートケーキをインスタに載せるぞ!」的な人がたくさんいました。

 

ごち。

 

f:id:htnmiki:20210228092249j:plain

 

drawing.restaurant