ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

8. 爆笑問題 with タイタンシネマライブ #70

【出演者】
爆笑問題 / 日本エレキテル連合 / ウエストランド /  脳みそ夫
まんじゅう大帝国/ キュウ / ダニエルズ
シティホテル3号室 / ネコニスズ / クレソン

【ゲスト】
どぶろっく / インスタントジョンソン / BOOMER / かが屋

 

前回はウーチャカくも膜下出血復活記念で今回は副鼻腔炎復活記念となりましたね。昨年からコロナ、くも膜下出血副鼻腔炎と厄が凝縮されてますがとりあえずいつものキレだったのでよかった。ネコニスズは舘野がデレるパターンは初めて見た気がする。ダニエルズのヒーロー物は会場も映画館もドッカンドッカン沸いてたな。いわゆる「ヒーローもつらいよ」系なんだけど、従来の女あさひのキレ芸を上手く載せ替えた感じがハマっていて良かった。脳みそ夫、さすがにあの件には触れなかったか。どぶろっく、久しぶりに見たけどいろいろうますぎワロタ。BOOMER、普通に漫才できるのかよ。←おい

 

今年の観劇一覧。

htnmiki.hatenablog.com

 

で、せっかくなのでうまいもん食おうシリーズですがまん延防止等重点措置のため20時閉店で終演後では間に合わないので今回観に行ったミッドタウン日比谷の中で適当に探してプーケットオリエンタルというタイ料理店に行ってみました。メニューを見てたら「裏メニュー」というのがあったので注文してみたけど普通のメニューにしておけばよかった気も。まあ美味かったけどね。

 

たことパクチーのスパイシータオチオ和え。

f:id:htnmiki:20210418222404j:plain

 

裏メニュー、翡翠麺とガパオを使ったペペロンチーノ。美味いけどタイっぽさが無くてわざわざタイ料理屋で食わなくてもいいかな。

f:id:htnmiki:20210418222646j:plain

 

足りなかったので生春巻きを追加で。ソースは左からタオチオ(タイの味噌だれ)、トムヤムマヨネーズ、ナンプラー、タイ料理でよく見かける甘辛いジャムみたいなやつ(あれの名前は)、タオチオ美味かったな。

f:id:htnmiki:20210418223307j:plain

 

ごち。

 

www.phuket-oriental.com