ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

カフェマメヒコ

中目黒Waltzがバズってる。 噂だけでもまじ苦手な店主で(行ったことはない..

私のオススメイキリカフェは三茶と渋谷にあるカフェマメヒコです

2019/11/05 13:13

b.hatena.ne.jp

 

三軒茶屋のシアタートラムに舞台を観に行ったので先日話題になっていた増田のブコメに三茶の店があったよなーと思い見返してみたら id:Polyhymnia 氏オススメのカフェがまさにシアタートラムの真ん前だったので行ってみました。

 

f:id:htnmiki:20191109222111j:plain

f:id:htnmiki:20191109222158j:plain

 

外観とかそもそもコーヒーとかの写真を撮り忘れてカンボジアプリンという初めて食べるプリンの写真しかないのはスイーツ系インスタグラマーのいつもの癖ですね。スイーツにしか興味がないもので。カンボジアプリンはカボチャプリンらしいのですがそれほどカボチャ感は強くなくザラザラした舌触りのプリンという感じでした。乗ってるのはクリームではなくリコッタチーズだそうです。リコッタチーズを食べたことがなかったのでよくわりませんでした。粘度の高いカラメルソースはかなり甘めで、プリン自体がそれほど甘くないので相性が良かったです。

 

接客してくれた女性店員さんはいい感じの人でした。しかしコーヒー1杯1,000円の価値は私にはよくわからないので、わかる人が行くんだろうなという感じです。店内は照明が暗めですが読書してる人やノートパソコンで作業してる人がいて、そういうのは蛍光灯の下でやりたい私は、いろんな人がいるもんだなと思いました。

 

コーヒーとプリンで約2,000円の出費はなかなかのものですが、これで私も都会の人に1歩近付けたと思います。

 

ごち。

 

ちなみに今日観た舞台はこちらです。

 

roji649.com