ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

ルンルアンお菓子処 | タイのお菓子、タイ料理 | 大久保、新大久保

 

ツイッターを眺めていたらタマフル・アトロク界隈におなじみの三角絞め氏のツイートが流れてきて、そういえば観ようと思ってた作品なのにすっかり忘れてたと公開劇場情報を見たら新宿シネマカリテでこの日が最終日だったので即ポチして新宿へ向かいました。で、せっかくのお出かけなので美味いもん食うシリーズです。

 

 

新宿へ向かいつつ何か美味いもんないかなと考えていたら上記ツイートを思い出して、大久保なら新宿に近いし、タイのお菓子?と思いつつ「ルンルアン」でググるとこの店のすぐ近くにレストランもあるとか。というわけでルンルアンのレストランでタイ料理を食べて、お土産にツイートの店でタイのお菓子を買おうと。で、大久保駅から数分のルンルアン(レストラン)に行くとドアが開かない。仕方ないのでツイートのルンルアンお菓子処に行きおばちゃんに聞くとコロナでお酒が出せないから休業中だとか。クソコロナめ。レストランはコロナ明けまでおあずけ。お菓子処でいくつか買って帰りました。

 

写真です。

f:id:htnmiki:20210924212317j:plain

 

塩バナナケーキ。バナナケーキ特有のしっとり感に結構ちゃんと塩が効いていて、おばちゃんが「コーヒーとどうぞ」と言ってたのがわかる美味さ。

f:id:htnmiki:20210924212609j:plain

 

商品の札にプリンと書かれてた気がするんだけどかなり謎の物体でした。かき揚げの揚げかすをギュッとまとめたような味。油っぽさは全然ないんだけど。

f:id:htnmiki:20210924212744j:plain

 

見た目はこっちのほうがかき揚げっぽい。ワンタンの皮を花柄に編み込んでパリパリに揚げた煎餅、みたいなやつ。美味い。

f:id:htnmiki:20210924212858j:plain

 

おばちゃんがとてもいい人だった。コロナ明けたらレストランに行くぞー。ちなみに「ルンルアンお菓子処」という名前ですがテイクアウトのタイ料理弁当とか惣菜も売ってるのでいろんな使い方ができるお店だと思います。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

s.tabelog.com