ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

kabumatome.doorblog.jp

 

予告編では認識していたもののさすがに子供向けすぎるだろう、昨年の若おかみの例はあるもののあれよりも低年齢向けだろう、との思いでスルーしていましたが、突如話題のぼる様子から気になってしまい月曜にもかかわらず仕事帰りに観てきました。

 

上の記事にあるような奈須きのこFateの知識が無いのでそのへんはピンとこないのですがこの方のツイートがまさにという感じでしたね。

 

 

ブコメにもありましたが正直前半は眠くなりました。まあバックグラウンドがないとそんなもんですかね。んで、後半というか終盤に怒涛の畳み掛けがやってきます。観終わった今、もはやすみっコ推しです。齢42にしてすみっコのぬいぐるみコンプしたくなりました。ほしい物リストは貼らない主義なのでどうにかして私に送ってください。

 

まあこんだけ話題になると泡沫ブロガーなど不要であとは各自観たらいいのではという感じです。あと、2階建はマニア度が高い紹介となっていますが、ヤフー個人のこちらは一般寄りの紹介なので、私はこちらの紹介文をオススメします。

 

news.yahoo.co.jp

 

ちなみに脚本が角田貴志、Special Thanksに上田誠という、ヨーロッパ企画作品でもあるところが演劇好きのニヤニヤポイントでもありました。