ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

本八幡でマンゴーとかラムレーズンとかディロ(ネパールの蕎麦がき)とか

市川市文化会館でドラクエを聴くついでに本八幡駅周辺で食べた日記です。開演まで会場近くで時間を潰そうと入ったジョナサンでサラダでも食おうと思ったら目についてしまったマンゴーを食べないわけにはいかないので自家製プリンのジョナサンデーです。今年初マンゴー、たまらんね。

store-info.skylark.co.jp

 

コンサートのあとに晩ごはんを食べようと思っていた店の開店時間まで時間を潰すために駅周辺をブラブラしていたら「ぽえむ」を発見。チェーン店ぽい顔をして実は店主による独自色が強いぽえむは喫煙可の店もあるので警戒しましたがNo相撲王の表示があったので安心して入店できました。コーヒーだけのつもりがケーキも独自色が強くて気づいたらラムレーズンのバターケーキを注文していました。ラムレーズンの風味とバタークリームのもったり感が懐かしさを感じさせてたまらんね。

www.nikkahan.co.jp

 

というわけで晩ごはんを食べようと停車場に開店時間に行ったらこの日は貸し切りとのこと。残念。こんなこともあろうかと第2候補も用意していた俺有能。停車場から徒歩1分のサンサールに。いつか行こうと思っていた新宿店や小岩店より先に本八幡店に行くことになるとは。いろんなセットがありましたが食べたことがないディロ(ネパールの蕎麦がき)のセットにしました。実は蕎麦がきを食べたことがないので比較はできませんがなんとなく「っぽさ」はわかった。もたっ、ねとっ、ずっしり、といった食感でかなり腹にたまる感じ。そば粉ときび粉を使用しているそうですが蕎麦の風味強めかも。セットのダル、カレー、アチャールなどもうまかった。

san-sar.info

 

ごち。

 

某氏に教えてもらったルパンは予約満席だったのでまたいつか。