ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

kico (樹粉) | パン | さいたま市

全国のパン好きのみなさん、一生かけて回るので推しパン屋さんを教えてください→地域別で分けてみた

それなりにパン好きだけど、パンというカテゴリーが広すぎるので、ハード系、リッチ食パン、惣菜パンで部門を分けてほしいと思ってる。(埼玉は最近だとkico のカンパーニュが最高)

2023/01/31 00:48

b.hatena.ne.jp

 

id:ochahahoujicha 氏のブコメに影響されてパン屋のkicoに行ってみました。kicoがあるBibliという施設を知らなかったので「あー最近できたアレかな」と思って行ったら元役場か元学校かみたいな年季の入ったビルでその中にファッションとかインテリアの店とかがあってその一角にkicoがありました。ググったら旧大宮図書館がリノベーションされた施設だとか。私が想像してたのは大宮門街だったっぽい。

 

外観?です。フロアの一角で広くはないですがとにかく香りがたまらん。

 

バナナケーキとあんショコラです。バナナケーキは端と中を選ばせてくれたのであえて端をチョイスしてみた。バナナケーキといえばしっとり感ですがカリカリの耳もうまかったー。あんショコラはショコラ感はあまり主張せずにでも鼻に抜けるカカオの香りが絶妙でうまかったー。

 

レーズンパンです。ぶどうパン大好きマンなので。ぶどうぎっしりタイプではないのも私好みですね。ぶどうパンはぶどうではなくパンですから。(何を言ってるのか)うまかったー。

 

そして id:ochahahoujicha 氏オススメのカンパーニュです。これめちゃうまっすね。外側のカリカリ部分の香ばしさと中のモチモチ感が強めで外側とは異なる香りで一粒で二度おいしい的なアレです。ちなみに私は人前ではやりませんがひとりで食べるときは外側のカリカリ部分を剥いでカリカリ部とモチモチ部にわけて何もつけず何も乗せずに食べます。こうするとそれぞれの良さをしっかり味わえるので。輪切りで何か塗ったり乗せたりするのもいいんだけどね。直径19cmの皿をはみ出すサイズが1/4です。

 

ごち。

 

■公式インスタ

https://www.instagram.com/kico____/

 

氷川神社の参道沿いにあるので散歩がてら立ち寄るのもいいですね。Bibli裏に駐輪場がありバイクも停められたので通うことになりそうです。