ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

涼皮 | 友誼食府 | 中華料理 | 立川

prediaのラストライブで立川に行ったついでに友誼食府に寄ってみた。池袋店には以前行ったことがあります。最近流行りの中華フードコートの走りが友誼食府なのかな。その立川店です。池袋は並ぶくらい有名になってますが立川は昼すこし前に先客一組で余裕がありました。とりあえず涼皮を食べたかったので注文して同じ店で食事系クレープみたいなやつも追加。併設の友誼商店でお茶を買ってスタンバイOKです。

 

西安涼皮です。初体験の涼皮は小麦粉麺ですがうどんのようなコシはなくぷるんとしてる感じ。味付けは旨辛。あとからジワる辛さだけど冷たい麺なのできつくはない。

 

メニュー名を忘れたやつ。甘くないクレープ生地にレタスとかパリパリスナックとかソーセージとかパクチーとか入ってこれは全然辛くなくてうまい。おやつ感覚で食べられる。写真のやつが2つセットで食べきれなかったので1つはテイクアウトしました。

 

適当に買ったお茶が甘かった。よく見たら微糖と書いてありました……

 

こういう場所が近所にあるといいのになー。

 

ごち。

 

s.tabelog.com