ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

9. THE IDOLM@STER MILLION LIVE!7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn

 

数日前にこれを見かけてそういやアイマスのライブしばらく見てないなと思いライブビューイングないのかなとググったらちょうどこの土日にあると。しかも新型コロナのせいで映画館のチケット前売りは行われておらず当日0時発売となるので劇場販売分は間に合う。というわけで日曜0時を待機して劇場販売分をゲットしたので見てきました。まあ相変わらずゲームにもアニメにも触れていないので謎の客ではありますが、このようにして何度もLVで見てると少しずつですが演者のことも覚えてきたりしています。まず今回真っ先に目についたのが高身長の人。たしか私が4〜5年前かな、初めてアイマスのLVで見たときに高身長でモデルみたいな藤井ゆきよさんがいたことを覚えていたので、へぇ〜他にもこんなスタイルの人がいるのか〜、と思ってたら本人でした。知識のないおっさんの記憶に残る特徴トップ3は、高身長、ショートカット、デコ出しです。というわけで今回は稲川英里さん(ショートカット)を覚えました。残念ながらデコ出しはいませんでしたね。以前見たライブに出てた会沢紗弥さん(デコ出し)は覚えています。ただしショートカット、デコ出しは簡単に変えられるのでそうなったら終了です。あと、浜崎奈々さんがちょっと森口博子に似てる気がして覚えました。そして曲ですが特に印象に残ったのが開幕1曲目の「Flyers!!!」と中盤に披露された「ドリームトラベラー」です。「Flyers!!!」はオープニングにふさわしい華やかで王道なアイドルソングという感じでアイマスに馴染みがなくてもここから始まるライブが楽しみになりました。そして「ドリームトラベラー」は40代の私が懐かしさを感じる曲でした。昭和から平成に変わる頃の日常系アニメのED曲にありそうなコード進行とメロディーというか、初めて聴いてもしっくりくる心地良さがありましたね。こういう曲、好き。

 

Flyers!!!

youtu.be

ドリームトラベラー

youtu.be

 

というわけで毎度のことですがわからないなりにライブを楽しんでしまったので今後もLV情報はチェックしていこうかと思います。ところでこのライブもコロナ禍ということで客の声出しはNGでしたが、ワクチン接種が一通り完了したら声出しOKになるんですかね。アイドルのライブにおけるコールは賛否あれどコール前提の曲とかもあったりして、かつての盛り上がりが懐かしくなったりもするわけで。コールできる日が来るといいよねぇ。

 

で、せっかくのお出かけなので美味いもん食うシリーズ。食事のタイミングには微妙な時間だったのでロイホで軽めにアップルマンゴーパフェを食べました。

 

f:id:htnmiki:20210523223922j:plain

 

ごち。