ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

江ノ島くんの聖地巡礼に失敗した話

www.ms-ins.com

 

この記事に影響されて東京都清瀬市の喫茶店「るぽ」にパフェを食べに行ってみました。行ってみたら定休日でした。終了〜〜〜!!!

 

無様だな。サービス業は土日営業してるだろうと思い込む土日休みサラリーマン脳は罪深い。などと愚痴ってもしかたないのでグーグルマップをグリグリしたところここから1kmほどの場所に「るぽ」と同様の懐かしパフェを出している喫茶店「玄」があったので行ってみました。日曜営業は確認済みです。

 

外観です。モザイク部分は性器が写っていたのではなくハゲかけたおっさんがスマホを構えている姿が写っていました。

 

チョコレートパフェです。クリーム、チョコソース、イチゴ、バナナ、桃、ウエハース、チョコアイス、バニラアイス、といった感じの懐かしパフェで美味い。ファミレスがおしゃれパフェを出すくらいのパフェブームも1周した感があるのでたまにはこういうパフェもいいよね。

s.tabelog.com

 

 

そもそもの聖地巡礼は失敗してるしとりあえずパフェは食ったしこれで帰ってもよかったんだけどざっくりとこのエリアに以前行ったことのあるライダーズカフェがあったような記憶を辿りグーグルマップ先生に聞いたら見つかったのが「アンティークガレージカフェさとや」です。

 

外観です。モザイク部分は(ry

 

ピザトーストです。厚切りパンにチーズたっぷりで美味い。食べごたえあります。

s.tabelog.com

 

ごち。