ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

レモンタルトとシュークリーム | SWEETS O'CLOCK スイーツ オクロック | 相模大野

相模女子大学グリーンホールでチャイコフスキーを聴く前に軽くお茶でもと思い毎度おなじみグーグルマップをグリグリしていたら見つけた「SWEETS O'CLOCK スイーツ オクロック」というケーキ屋兼カフェに行ってみました。軽くお茶どころかがっつりケーキ屋でやる気まんまんじゃねーか。まあ連休だしチートデイってことで。昼前の入店だったんだけどもう少し遅い時間だと軽食とかパフェなどの店内専用メニューがあるようでそれまでの時間はテイクアウトのケーキを店内飲食できるのだとか。相模大野なんてまず用事がないというかもう来ることはないだろうと思ってやり過ぎてしまった。明日からもやし生活だ。

 

レモンタルトとシュークリームです。季節モノは当然気になりますが敢えての定番ぽいやつで。レモンタルトはキリッとした酸味が心地よくタルト生地はほんのりしっとりタイプ。シュークリームはしっとりタイプの生地に生クリームとカスタードクリームのダブル仕様でたまらんね。

 

今年の6月にオープンしたばかりらしくこれからどんどん賑わっていきそうな店でした。店内はテーブル席とカウンター席どちらもあり結構広々としていてくつろげそうです。もし万が一また来ることがあればパフェとか店内専用メニューを攻めたいですね。

 

ごち。

 

instagram.com

 

s.tabelog.com