ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

3. 重要物語

www.juuyo.jp

■作・演出
ブルー&スカイ
■出演
池谷のぶえ
大堀こういち
小林歌穂私立恵比寿中学
加藤 啓
吉田 亮
レ・ロマネスクTOBI
■会場
赤坂RED/THEATER

 

好きな役者・池谷のぶえが出演して好きなアイドルグループ私立恵比寿中学小林歌穂も出るということでポチっとした公演です。他のメンツは正直よく知らないのでどんな内容になるのかわからなかったけど結果的に「意味のないことを意味ありげに演じて勢いで乗り切るコメディ」といった作品でした。私の知るところだとシベリア少女鉄道(土屋亮一)の作品に近いものを感じましたね。作・演出のブルー&スカイをググったら演劇弁当猫ニャーの人だった。演劇を観始めた頃にちらほら名前は見かけていた猫ニャー。どんなんだったんだろうなあ。池谷のぶえは安定だし他の出演者も素晴らしいんだけど演技の上手さを見せるタイプの作品ではなく敢えての大袈裟が目立つ作品なので演劇に馴染みのない人がいきなりこれを観ると寒さだけが残ってしまう懸念もある。言い方悪いけど演劇界隈の内輪受け的な印象は否めないのでなかなか難しい。笑ったパートはいくつもあるんだけどね。しばらくライブも見れてないエビ中なんだけど加入時の印象が強い小林歌穂が立派な大人になっていて謎の感慨があるなど。大きくなったねえ。そういや赤坂レッドシアターは何度か来てるんだけどグーグルカレンダーを見たら初訪問は2016年の我が家の単独ライブだった。そういや最近お笑いライブ行ってないな。

 

観劇後に少し移動してルノアールでプリン食った。固めでうまい。

 

ごち。

 

www.ginza-renoir.co.jp

 

★今年の舞台一覧

htnmiki.hatenablog.com