ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

葱油拌麺 | 上海富春小籠 | 中華料理 | 池袋

池袋で舞台鑑賞の前にランチです。池袋駅の人出はコロナ前のそれと変わらずといった感じです。どうなることやら。で、前日に食べたカルディの葱油拌麺が美味かったので葱油拌麺モードに入ってしまい池袋周辺で葱油拌麺を食べられる店を適当に探して見つけた上海富春小籠という店に行ってみました。池袋駅西口から西口広場(東京芸術劇場)をこえてすぐなので5分もかからない。

 

セロリと干し豆腐の和え物です。とりあえず野菜を食べねば。さっぱりして美味い。

 

お待ちかねの葱油拌麺です。目玉焼きは想定外ですがタンパク源はありがたい。葱油の香りはたまらんけど若干薄味だったので醤油と黒酢をひとふりしてうまうまです。

 

小籠包も気になるけど食べ切れそうもないので焼餃子4個です。かぶりついたら小籠包レベルの肉汁スプラッシュで驚いた。なかなか美味かったです。

 

ごち。

 

s.tabelog.com

 

西口広場で獅子舞を見かけました。