ネットに影響される人の日記

ネットに影響される人の日記

影響されたり、観たり、聴いたり、食ったり。

やきとり大吉

toyokeizai.net

 

この記事に影響されて「やきとり大吉」に行ってみました。この記事を読むまでやきとり大吉を知りませんでした。グーグルマップで検索するとまあまあ近所にあったので鳥貴族派による視察です。

 

冷奴です。

 

たまねぎです。

 

ねぎまです。

 

しそ巻きです。梅ペースト有りです。

 

砂肝です。

 

口直しのサービスにキャベツが出てきました。ありがたい。

 

ししとうです。

 

ねっく(せせり)が無くてつくねです。ネギの色だとか。

 

元気焼き(にんにく)です。

 

これで打ち止め。総評としてはあり寄りのあり、という感じですかね。いい意味で特筆すべき点はなく安心して食べられるしどれもそれなりに美味い。砂肝良かったな。鳥貴族がしっかりチェーン店なのに対してやきとり大吉は良くも悪くもチェーン店ぽさが少ないチェーン店という感じ。おそらく店舗によって雰囲気はだいぶ変わりそう。今回の店は20席未満くらいの小規模店でおっちゃんのワンオペで回す店らしくおっちゃんのカラーが強いんだろうなと。注意点はドアを開けた瞬間にわかる喫煙店ということ。これも店舗次第なのかなあ。あと開店1時間くらいにご飯ものを頼んだらまだ炊けてないってそりゃないっすよー。つくねがメニュー写真と違うとかいろいろありますがまあ許容範囲かなあ。ただ鳥貴族との棲み分けが正直難しい気もする。どうなりますかね。

 

ごち。

 

www.daikichi.co.jp